エボラやばいよね

 最近、エボラ出血熱がアフリカの3ヶ国で大流行していますが、今までの流行と何が違うのかというと今までは1ヶ国だけだったのに西アフリカの3ヶ国で大流行しているのには最初理解できませんでしたが話を聞いているうちに分かってきました。今言われている理由の一つに、「コウモリが感染源だったのでは」と感じました。でも「何故コウモリなのか?」私はわかりませんが、アフリカ3ヶ国(コートジブワール、すいません後の2ヶ国の国名は忘れましたが、ちょっと待てよコートジボワールといったらW杯に出た国ではありませんか?あくまでも、私の感ではありますがもしかしたら「W杯で出場した他選手の中にもエボラ出血熱の感染者がいたら・・・・・・・」と思うとゾッとします。この病気の厄介な所は、「医師まで感染してしまう」非常に厄介な病気なんですね。日本の医師団も感染が怖くてなかなか行けなくしかも行ったとしても感染が強く致死率が80%以上という話を聞いています。最近はさすがに「未承認の薬を投与しようでは」とまで言われてますが、どうなんでしょうかね・・・・・・・・・・・感染者を隔離しても駄目なんでしょうかね(ため息)私は、1日も早く収まることを願っています。地球上の中から直ならい病気がなくなる事を願います。