友達とあそんできた

昨日は友達とバーベキューしてきました。女子四人で車出すのが大変だったんですけど、今ってキャンプ場で全部用意してくれるんですね。びっくりしちゃいました。今回は、買い物だけ自分たちでやって、ほかのバーベキュー道具はすべて借りました。いつもバーベキューって準備大変だと思ってたんですけど意外とそんなことなくて楽なんです。今回は、とりあえず、キャンプ場の近くがコンビニとかスーパーがまったくないということで、買い出しをみんなでしてテンションで買い過ぎた食材を持ってみんなでキャンプ場に行きました。そして、そっこうでバーベキュースタートです。火を使っているのにもかかわらずみんな虫に刺されながらもお肉にがっついてました。しかも、四人中アウトドア経験があるのが私だけでみんな、キャーキャーいってました。逆にそれも面白かったんですけどね。でも、そのあとは、バーベキューのことわかったみたいですぐに手伝ってくれました。やっぱり、女の子は手際がいいので、準備も片づけもあっという間でした。バーベキューのあとは近くの川で暗くなるまでみんなで遊んで帰りました。みんな夕方には日焼けして顔が真っ赤になっていましたけど、それも思い出ですね。今度は人数もっと増やしてわいわいバーベキューやりたいですね。